願いがかなうクイック自己催眠~読むだけで自分で催眠に入れる画期的な方法(PC版)

   

願いがかなうクイック自己催眠という本があります。この本が画期的なところは、ただ音読するだけで自己催眠ができるように催眠誘導スクリプトが工夫されていることです。自己催眠の誘導後、催眠暗示も声に出して本を読むだけです。読むだけで催眠に入れるということを世に知らしめる本として、類書がない非常にユニークな本です。

しかし、催眠のかかりやすさは人によって異なります。一般的に言うとイメージ力が高い人ほど催眠に入りやすいのです。

「あなたは今、海辺に座って気持のいい潮風に吹かてれています。」

という言葉で、その情景がリアルに浮かぶ人は自然に催眠誘導されるでしょう。
しかし、言葉だけでなかなかイメージにつながらない人もたくさんいます。

そんな人の助けになるような面白い試みを見つけました。

集中力を高める自己催眠

これは文章とそれに合わせた写真が映し出されて、イメージを助けます。催眠誘導の部分はまるまるウェブ上で無料体験できますので、実際に自分が催眠誘導されるか試してみてはいかがでしょうか?紙芝居みたいな感じですが、とてもうまく作られていると思います。

集中力を高める自己催眠

記憶力が鋭くなる催眠暗示だけでなく、催眠ダイエット、催眠禁煙などいろいろな暗示がそろっているようです。いずれも催眠誘導部分は共通です。

ちなみにこの自己催眠体験ツールのもとになっているのは、
願いがかなうクイック自己催眠(← アマゾン)
という書籍のようです。この本は現在改訂版の電子版が先行販売(英語)されており、日本語訳が出るのが待たれます。

 - 自己催眠