ミラー催眠(Gの嵐!)

ミラー催眠というちょっと風変わりな催眠の様子。通常ですと、催眠術師が被験者に対して催眠誘導し暗示を入れるわけですが、ミラー催眠では催眠に入れません。催眠状態ではない状態で、本人が自分自身に対して暗示を入れていくという方法。鏡に映る自分に話かけるので、ミラー催眠。
催眠術師が暗示をいれるよりも、ミラー催眠による自己催眠のほうが効果の持続性が高いことがあるそうです。
Gの嵐! 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 大野智 松本潤
YOUTUBE ○○催眠1 (催眠関連シーンなし)
http://www.youtube.com/watch?v=qQYMpOUQRlg
相葉雅紀が応援するのは、カレーライスが食べられない女の子
櫻井翔が応援するのは、潔癖症の男性
二宮和也が応援するのは、カワウソを見つけたいという男性
他人と握手もできない彼、カレーが食べられない彼女
YOUTUBE ○○催眠2
http://www.youtube.com/watch?v=yI1eR_8CRE8
犬が駄目と言う女の子二人
弱虫がコンプレックスという男性
そして、声コンプレックスで女性と話ができないという男性
1:58 催眠術師南裕氏登場
ミラー催眠の説明。自分自身で鏡に映る自分に何回も繰り返し話かけて暗示をかけるそう。
催眠術師は催眠を掛けていません。横で暗示文を指示しているだけ。
4:50 カレーが駄目だった女の子がカレーを目の前に出されて‥
5:55 潔癖症の彼のミラー催眠暗示
YOUTUBE ○○催眠3
http://www.youtube.com/watch?v=l-f192mSz0w
ミラー催眠暗示後の潔癖症の彼が、普通に握手できるのか‥
人の飲みかけのジュースを差し出されて飲めるのか‥
1:03 犬嫌いの二人の女性がミラー催眠暗示に取りくむ
2:29 暗示終了後に犬を目の前に出されたとき、二人は‥
3:15 弱虫の彼の暗示練習
4:20 暗示終了後に恐いお兄さんが登場したときに彼は‥
5:06 女性と話せない男性のミラー催眠暗示練習
5:26 彼は女性に話かけられるのか‥
5:35 南裕氏による締めの言葉
人生は全て思い込み、なんだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました