催眠術で能力アップ 吉本超合金F

   

あなたの「意識」は、普段あなたの能力が発揮されるのを抑えていることが多いのです。いわゆるメンタルブロックというものです。ところが催眠状態に入ることで暗示を素直に受け入れられるようになると、このメンタルブロックが簡単に外れます。そしてあなたが本来持っている潜在能力が100%発揮されるのです。

吉本超合金Fで取り上げられた、催眠術を用いた能力アップの真実、
題して、「催眠能力アップ超合金」
FUJIWARAの藤本敏史(ふじもととしふみ)原西孝幸(はらにしたかゆき)

催眠能力アップ 1of5
http://www.youtube.com/watch?v=YUOsD7wqkMw

ユミカさん(21歳)によるリクエスト、
「FUJIWARAさん、催眠で潜在能力を引き出してみせて。」
ハリガネロックの二人、松口祐樹(まつぐちゆうき)と大上邦博(おおうえくにひろ登場。
 前回の催眠術体験では催眠に掛からなかったと主張するFUJIWARAですが、1998年9月16日放送の吉本超合金、「超合金マジ催眠術」を見てみると(3:57‐)‥
 催眠術を掛けるのは、日本催眠協会カウンセラー足立充弘先生(5:37-)。まず予備催眠、運動支配、感覚支配、記憶支配、の段階があることを紹介。

ここからいよいよ催眠の始まりです。
催眠能力アップ 2of5
http://www.youtube.com/watch?v=8Wsh9L2OXJg&NR=1

まず自分の胸の前で両手を組みます。
それから両方の人差し指だけ立てて、
2本の人差し指の間を見ながら、
「くっつく、くっつく、くっつくー。」
と念じます。
これはみなくっつきました。
次に、胸の前で、少し距離を開けて両手の平を向かい合わせます。
「くっつく、くっつく、くっつくー。」
3人の被験者はどんどん催眠の世界へ。
10、9,8、とかぞえていくと力がすーっと抜けて気持ちよくなっていく。
ある程度話ができるけれども催眠状態に入った3人。
おでこに手をつけると、自分の意思では離れなくなります。
他人が離そうとして引っ張っても取れません。
運動支配の段階にある3人。
ひらがなで自分の名前が書けなくなる催眠(5:00-)。
この段階が感覚支配になります。
カタカナでなら名前が書けます。
しかし、
自分の名前を二本線で消されたあと、自分の名前を忘れてしまいます。

実際の掛かり方は、記憶がなくなるというよりも、自分の名前を口にする気がおきないという状態でした。

これからがいよいよ本格的な催眠の始まりです。
催眠能力アップ 3of5
http://www.youtube.com/watch?v=ruOnZ1bsA88&NR=1

ただのボールペンが、めちゃくちゃ熱い鉄の棒に。
手につけられたらやけどしそうな熱さです。
手を冷やすために水を入れたバケツに手をつっこみます。
この状態でバケツの水を熱していくと、だんだんお湯になってきて、熱くて耐えられなくなります。

次は催眠術で幻覚。ここらへんからようやく、催眠術の面白さが発揮されてきます。
「マジェスティ250のバイク」をプレゼント。
それと、
「ロレックスサブマリーナの腕時計」のプレゼント

さらに番組リニューアル記念で、特別に「桂三枝師匠」までゲストとして登場。

ここからがこの番組の本来の企画の始まりです。催眠によって身体的能力がアップするのかどうかを検証していきます。催眠前に計測した値と比べてアップするのかどうか?
催眠能力アップ 4of5
http://www.youtube.com/watch?v=0zIGfnfi8ow&NR=1

催眠なしでのフジモンの握力は左右とも32kg程度。
原西は右45kg、左39kg程度。
フジモンは微増でしたが、シュワルツネッガ―になった原西は驚くべきことに10kg以上もの握力アップでした。
さて、次、背筋力は?
ケインコスギになったフジモンは‥。
催眠で火事場の馬鹿力を出した原西の記録は、催眠前の129kgがなんと156kgへ27kgもアップ。

さて最後は原西の苦手克服。食べられなかったピーマンが食べられるようになるのか?
催眠能力アップ 5of5
http://www.youtube.com/watch?v=ZrnZoJV9zh4&NR=1

フジモンの苦手克服、弱点のヘタレ、ビビリが治るのか?
ぐぐーっと力強さを吸いこんで、弱さをはーっと吐き出す。
ぐぐーっと力強さを吸いこんで、弱さをはーっと吐き出す。
爆竹の輪の中に躊躇なく入り込んだフジモンは自ら火をつけて‥

原西の筋力アップと、フジモンのビビリ克服が今回の番組の一番の見どころでした。「催眠で潜在的能力が発揮できる」ということで番組終了。

 - 催眠術:能力アップ