あなたも念力で机を持ち上げることができる時代が到来!脳波で遊べるニューロスカイついに日本上陸!!

以前から気になっていた格安の脳波計ニューロスカイ(NEUROSKY)がついに日本でも発売になるみたいです(10月20日発売予定)。アメリカでは199ドルという価格で販売中ですが、日本ではいくらになるのでしょうか?
販売会社のウェブサイトはここ。
http://www.neurosky.jp/
アメリカのニュースで取り上げられたニューロスカイ。ニューロスカイで何ができるのかを解説。
Neurosky

すでにたくさんのゲーム会社がこのニューロスカイを利用したゲームを開発していて、これからは脳波で遊ぶのが流行りそうですね。NEUROSKYを使ったゲームの一例がこれMindFlex。意識をコントロールすることでボールを空中で持ち上げたりおろしたりできます。
Comic-Con 2009 – MindFlex Games
http://www.youtube.com/watch?v=Qd_FDfi_g2Q


任天堂のWIIでゲームの世界も随分変わりましたが、今後ニューロスカイがゲーム業界に与える影響はそれ以上に革命的かもしれません。
NeuroSky Discovery
http://www.youtube.com/watch?v=bn3QdtUOTrM


催眠への応用としてはありきたりですが、ニューロスカイで自分の脳波をモニタして、自己催眠に入る練習に使えないかと期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました