催眠術で女性をくどけるか?

催眠術で女性をくどけるのか?
テレビの催眠ショーで催眠術をかけられた人たちが催眠術師の言いなりになっているのを見ると、そんな疑問が浮かびます。
答えはNOですが、YESでもあります。NOである理由は、女性にその気がなければ、そもそも催眠術には絶対に掛からないから。しかしYESでもある理由がこのビデオクリップで解説されています。
内容の簡単なまとめ:

あの有名な催眠術師のデイブ・エルマンは、
「催眠術を使ってくどき落とすことができる女性であれば、催眠術を使わなくてもくどき落とすことができる」
と言っています。
女性にもてたければ、女性に対して催眠術を使うのではなく、催眠術を覚えることで自分自身が優れたコミュニケーション能力を身につけるようにしたほうがいいのです。リラックスしなさい、と言うときにはそれを言う前にまず自分がリラックスするのです。コミュニケーションには3つのチャンネルがあります。それは言葉と、声の調子と、ボディランゲージです。この3つが同調していれば必ず強力なメッセージとして相手に伝わります。

Ep 7-3 ‘Luke Chao’- the Power Of Hypnosis

最初の問いに対するYESの答えの中身を私なりに説明すると、
1.彼女に「あなたになら催眠術を掛けられてもいいわ」と言わせるくらいの間柄になればいいということ。
2.そうなるためにはコミュニケーションの達人になればいい。
3.そのためには催眠術を覚えることがお勧めですよ。
4.結局、(古典)催眠術を実際に掛ける必要はなかったですね。
チャン、チャン!
ということです。
人生は全て催眠。だとしたら、催眠術を覚えることで自分の望む催眠現象(すなわち自分の思い通りの人生)を実現させることができるはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました