フォトリーディングのやり方を非常にわかりやすく丁寧に説明しています。学習するポイントを明確にしながらレクチャーが進みます。この人に習えば、普通の人でも上達しそうと思えるほど教え方がとてもうまい。フォトリーディングって特殊な人だけが持っている特殊な能力じゃなかったんだと思いました。
速読は速く目を動かすのではなくて、視野を広げることで速く読めるのだそうです。
一字一字に目のピントを合わせてしまうと視野がせまくなります。目のピントをずらすことで行全部を見るようにするといいそうです。例えば広い景色を眺めるときには広い視野で見ることが出来ています。
周辺視野を用いて見たものは潜在意識にダイレクトにインプットされると言いますので、なるほど理屈が合うと思いました。
スムーズ追跡・初級編
このユーチューブのビデオクリップで目の使い方がわかったので試しみましたが、私は見たものが頭に入るということはありませんでした。ちゃんと段階を踏んで抑えるべきポイントがあるのでしょう。
しかしフォトリーディングが誰でも習って覚えられる技術だということには驚きました。催眠術にしてもそうですが、人間ってホントに自分の能力をあまり使わずに生きて死んでいくの場合がほとんどなのかもしれません。
スーパーラピッドリーディング(SSR)を主催されている方だそうです。
http://www.office-srr.com/
コメント