コールドリーディングのテクニック

コールドリーディングは、初対面の相手の性格や心理を見抜く技術のことです。
催眠術と関係あるの?と思われるかもしれませんが、催眠術の基本は、相手の状態をよく観察し理解すること。まさにコールドリーディングの技術とかなりの部分がかぶるわけです。
コールドリーディングは恋愛やセールスなど人間関係が絡む全ての場面で役に立ちます。
人間の97%を見抜かせる極秘読心術(ブラック系)
第一章が無料で読めるというので早速読んでみましたが、これがなかなかおもしろい!数万円の価値があるかどうかは、何に役立てるか次第ですが、この無料で読める第一章だけでもいくつものテクニックが紹介されていました。読んでいてハッと気付いたのが、石井裕之著の「コミュニケーションのための催眠誘導」。共通する部分があって、理解が深まりました。
この著者は、子供時代から親の顔色を伺いながらこのコールドリーディングの技術を自然にマスターしてしまったというのですから、あっぱれです。
人間の97%を見抜かせる極秘読心術(ブラック系)
追記: 
第一章は無料で即ダウンロードできます、と上で書きました。さらに、もう一つPDFファイルがダウンロードできて(パスワードは、販売ページ内のですぐに見つかる場所)、さらなる丸秘テクニックが立ち読みできました。
心の動きが現れる顔の中のある筋肉とは?
何かにとっさに反応した人の顔を見ると、必ずあそこの筋肉が動きますよね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました