日米!催眠術大決戦 ジョシュア・セスの催眠術 

日米!催眠術大決戦 ジョシュア・セスの催眠術
というTV番組の中で、どういう人が催眠術にかかりやすいのかを調べる簡単なテストが紹介されていました。以下の各問いにYESかNOか答えてみてください。
1.両手を組み合わせたときに左手の親指が上になる
2.長編小説が好き
3.腕時計はアナログ派
4.絵を描くのが好き
5.感動しやすく涙もろい
6.クイズ番組を見たり解いたりするのが好き
7.時間を忘れてのめりこむタイプ
8.マニュアルを熟読するのは苦手
9.空想にふけることがよくある
10.人の顔を覚えるのが得意
YESが多いほど催眠に掛かりやすいんだそうです。7個以上ならかなりかかりやすいとのこと。
ちなみに私は7個がYESでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました